【ドラクエウォーク】月1万課金するぐらいじゃ焼け石に水か

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390:

廃課金が適度に手応えを感じる難易度になるだろうから
月1万課金するぐらいじゃ焼け石に水
中高生じゃまともに遊べなくなるんじゃないか



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399:

>>390
裾野を広げて若い子たちにももっとドラクエ楽しんで貰いたいのにな

スクエニが課金ばっかの汚ないゲーム作る会社っていう共通認識になったら1の頃から大好きだったファンとしては悲しいわ




429:

>>399
課金ガチャは変わらないだろうから中高生にガチャはクソと知ってもらって
ガチャゲーはプレイしない
そして将来このビジネススタイルが立ちいかなくなることを願うばかりだ




391:

最初はドラクエのネームバリューでプレイ人口爆発的に増えると思うけどガチャ搾取に気づいてどんどん辞めてく感じになりそう
課金のオノ強すぎんだよなあ…




404:

ウォークなんだから歩くのが楽しくなるゲームにして欲しかった

歩けば歩くだけ宝箱拾えたり歩数をジェムに変えられたり

徘散歩者が出て体重が20キロ減ったりヒザ壊す人でてネタになったり




406:

ここの柴って奴は廃課金にガチャ渋って150万使わせてもゾーマ揃えさせないで萎えてやめさせたからな




407:

装備ガチャは1番バランスを壊すからなぁ…
ガチャを回して貰うためには性能をどんどん高くするしかない
ずっとほぼ横並びだと、1つでも当てたら後は回す意味がなくなるからね
更にガチャを回して貰うために闇鍋ガチャは当たり前で
単価を更に上げるべく、同じガチャをもっと回させようと重ねの仕様を入れてきて崩壊は加速する




413:

装備ガチャは際限無く数値上げ続けるってのが素人でもわかるもんな
永遠にガチャの当たり武器の威力を上げ続ける、そうじゃない課金体制を見せて欲しかった…天下のドラクエなんだし




415:

メーカーも一回ガチャで儲けちゃうとそれ以外が効率悪くてバカらしくなっちゃうんかね?




423:

>>415
そりゃそうよ
昔の話だけど、パズドラはたった一月でドラクエナンバリング1本分の利益出してたんだぜ?
何年も開発して売ったらそれでお終いの商売なんかやってられんだろ



引用元: 2ch.sc

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