【DQW】戦闘AIマジでどうにかしろよ 総ダメージで優先度設定すりゃいいだけだろwww

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735:

戦闘AIマジでどうにかしろよ
総ダメージで優先度設定すりゃいいだけだろ



引用元: 2ch.sc

DQW情報

741:

>>735

本当にそう思うw
とりあえずMP回復有る魔法使いと僧侶を
順番前にもっていくようにしてるw

大技使う戦士武闘にMP回復欲しい




744:

>>735
強敵相手だと1匹ずつ確実に減らした方が楽になるからそういう方向性なんだろ
擁護したいわけじゃないけどあまり便利にしすぎると難易度下がってガチャにまで影響するからな




772:

>>744
強敵相手は手動でやりゃいいだけじゃん?
最後の1匹を単体攻撃ならわかるけど、4匹まるまる残ってて単体攻撃して流れを乱しやがるからな




753:

>>735
それはきちんとしてくれてでしょ?
夜叉棍も敵全体のバギとヒャドの耐性で総ダメ判断して使ってくれてるし
ガンガンにしてないってオチはない?




813:

>>753
敵にメラ弱点属性いたら複数いてもメラミ打つじゃん
絶対経験あると思うけど




850:

>>813
自動的にオーバーキルは換算しないMP効率最大ダメ計算してるよ
パラソル持ちならメラ弱点いても敵が元気な時はマヒャドがMP1あたりのダメージ効率最大なのでマヒャド
敵が2体でもうどちらもHP少ない時はマヒャドで与えられるダメージが合計100にしかならないのでメラミを使うみたいに
僧侶はバギマしかないので敵が1体でもバギマが最大ダメ効率と判断するみたいな感じだね




895:

>>850
敵1HP400/400 敵2HP400/400 敵3HP400/400
マヒャドで1体につき300ダメージ、オート計算上与ダメ合計900(MP1あたり37.5ダメージ)
敵1HP100/400 敵2HP100/100 敵3HP100/400
マヒャドで1体につき300ダメージ、オート計算上与ダメ合計300(MP1あたり12.5ダメージ)
敵1HP100/400 敵2HP100/100 敵3HP100/400
ヒャダルコで1体につき150ダメージ、オート計算上与ダメ合計300(MP1あたり20.0ダメージ)
みたいな感じでヒャダルコを優先するみたいに




754:

>>735
俺は改善要望出しておいた
オートの時使う技のオンオフ機能とか



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