【DQW】メタル化けなくなるの嬉しいが神官やホクブリの価値下がる!!!!

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589:

メタル化けなくなるの嬉しいが神官やホクブリの価値下がるな。



引用元: "2ch.sc

DQW情報

597:

逆に言えばキラーマシンSが作りにくくなるよな
今まではメタル枠とめったに枠がキラーマシンだったけど、それが半分になる訳だし




643:

>>597
それも問題だよなー今まではメタルっぽいところはキラーマシンにしてた




598:

どうせめったに枠の確定ポイントの出現率も下げるんだろ




626:

今までより滅多に枠減らさないとヌルゲーになってしまうな




630:

これただキラマ集めづらくなっただけの可能性ない?




667:

>>630
あくま予想だけどあるぞ
おそらく今までのめったに枠を2つにはっきりと分けるだけだと思うから
50で5-10選択してても実質はぐれでてくる事になる
1/1だったキラマが1/2でレア度アップ
1/3だったひくいどりが1/2でレア度ダウン
その他は変わらずと予想




637:

神官、ホークマン 、ホクブリ、ひくいどりとSにしてきたけどこれはいい修正じゃないか
確定回るだけでもキツいのにメタル系になったときの絶望感とかなかった、特にひくいどり

ただその分Sにしたときの感動は凄かったんだよなーそして集めやすくなり過ぎてあまり価値が下がりすぎたりしたら正直ちょっと悔しい、はぐメタこんなになるまで頑張ったんや…
https://i.imgur.com/0Uj9MQY.jpg




652:

>>637
気持ちは分かるがみんなお前みたいに暇人じゃないってことさ




677:

>>652
そうだよなー別に人と競うゲームでもないから多くの人がストレスなく楽しめるようになれば今までのイライラは水に流す!ただ調整はうまくしてほしい






654:

>>637
実際こういう考えの人が出てくるからめったに枠絶対減らすと思う
確定巡りで簡単にめったに枠集められてやる事ないって言われたくないだろうしな

このゲームみんどらに踊らされてるわ




676:

>>654
それが嫌なら確定場所はプレイヤー毎に完全ランダムにするだろ?
わざわざ共通にしてんのは情報共有認めてるというかむしろしてほしいんだろ?
みとポケって前例あるんだから想定してないわけないし。




664:

メタル化けなくなり、ぬるゲーがより一層ぬるくなるな




694:

メタル化け無くなって朗報かと思ったけど
メタル枠が独立するから結局既存モンスターのめったに枠が減るというのはありそうだな
メタル枠の確率を低くしてくれれば問題は無いけど・・・



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