【DQW】メガモン見える範囲で参加出来るようにしない理由がわからんわwwww

sd.png

399:

メガモン見える範囲で参加出来るようにしない理由がわからんわ
単に技術的に難しいのか?
それとも見える範囲でメガモン湧かない人への配慮なのか?
コ○ナ収まって元に戻した時の反発を怖れてるのか?
あくまでもウォークゲーだというこだわりなのか?



DQW情報

403:

>>399
見える範囲で参加できるようになると参加者が居ない=過疎ゲーがばれてしまうので




406:

>>399
家からメガモン全く見えないからそれ実装するなら手形消費で好きなメガモンといつでも戦えるようにしてもらった方がいいわ
遊ぶ側からしたらメガモンの湧き待ち時間とか目当てではないメガモンの出現とか全くの無駄でメリット無いからな




411:

>>399
簡単に参加されて心集められたら悔しいからやろ
もし見える範囲で参加出来るようになったらHP10万20万は余裕で越えてくるようになるぞいいんか?




412:

>>411
そういう損得勘定が理由ってよりは
運営的にはユーザー同士が顔合わせられるような距離で
みんなでワイワイメガモンと戦えば楽しいやろ?とか思って設定してそう




433:

>>412
りゅうおうの時にそれやってたらポケモンgoみたいに駅やイオンに集まってワイワイ出来たかもしれんけど
半年以上経った今からじゃワイワイ集まるなんて無理無理カタツムリ
そもそもオッサンしかいないしヤダ臭そう




438:

>>433
今思うとりゅうおうはあの時期にやるのは早かったな
ポケGO感覚で連打しとけば強い人が倒してくれると思ってたライトユーザーが魅了でボコボコ、レイドは人いない、でクリアしきれず相当数脱落したんじゃないか




419:

>>411
そんなつもりでやっても手形が売れなくなるだけだろ
ポケゴみたいに人が集まってワイワイやる状況を演出したかったんだろうよ




414:

>>399
データの同期とかが広すぎると他のメガモンの通信とまざったりして技術的に難しいんじゃないかという認識でいるけども




422:

>>414
技術的には全く難しくないよ。各メガモンごとに独立したIDで分けられてるから混ざることはありえない
データはあくまで運営サーバで一括処理してるから、プレイヤーの位置とかも関係ない。




460:

>>399
だいぶ近くなったから、なんとか歩いて行けるけど、
メガモンの為に外出る度に家族に白い目で見られるよ
東京民はそのくらい厳しい
見えるところは出来るようにしてほしい
そしたら手形課金するからさ



引用元: 2ch.sc

ドラクエウォークおすすめ情報
DQW最新情報
ドラクエウォーク情報

コメント

No title

レイド人いないってどんな田舎なんだ
非公開コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング