【ドラクエウォーク】歩く「ついで」にできるポケGOと目的地まで歩かないといけないドラクエではゲーム性が全然違う!

sd.png

370:

歩く「ついで」にできるポケGOと
目的地まで歩かないとといけないドラクエではゲーム性が全然違うからなぁ
まだ詳細がわからないから何とも言えないけど。



引用元: 2ch.sc

DQW情報

371:

>>370
レイドやサーチだと同じことだけどな




376:

>>370
ウォーキングのつもりでポケゴやってみるといい
時折立ち止まったり腕上げっぱなしだったり前よく見てないから危険だったり、
ウォーキングとして成り立たない
てか、そもそもそう言うプレイスタイルはナイアンは求めてないだろ
以前どこかで「ポケットに入れて歩きバイブしたら立ち止まりボールを投げる」って見たぞ




380:

>>376
ポケゴでもウォーキング、サイクリングなんかは
自動化/押しっぱにしたゴプラ、モンプラ前提だしな




375:

どうせレイド主体ゲーになるだろこれも
ポケGOのライングループと同じメンツがドラクエGOのレイドにも来て
いつものようにデカイ声で騒ぐのが目に見えてる
ゲーム自体には興味あるけど地域の連中と顔合わせなきゃいけない仕様のゲームはもううんざり




377:

ウォーキングアプリとしてならイングレスが一番しっくりきたな、俺は




387:

どうやって熱中させるかだよな
ナイアンの基本方針他人との対立でヘイト貯めさせて熱中させるように仕向けてた
Ingressなんて完全にPVPだし地域スコアとか地域ランキングで競争させてた、ポケゴだとジムの奪い合いだな
ポケゴだとそこに協力っていうレイドやギフト、交換って要素も追加してきた
このドラクエウォークがどうやってユーザーを繋ぎ止めるにしろ対人要素は必須だと思うんだがどうすんだろ?
対戦させるか、それともランキングを作って自己顕示欲を満たさせるか
星ドラはランキングの方だっけか?




388:

ちなみに対人要素やランキングが遅れたテクテクは潰れた




390:

今のところ判明してる要素が
・自宅を作って他人に見せびらかす
・自分で距離を決めれるクエストがある
・モンスターと戦って図鑑埋め
この3点くらいか
導きのかけらってでクエスト開放みたいだけどここらへんで課金させるのかね?
何にしろこのままじゃすぐ飽きて終了しそうだな




394:

妖怪ウォッチのようにガチャゲーになりそうな予感




396:

色違いを集めるだけに成り下がったゲームよりは期待できる




399:

>>396
これな



DQW最新情報
ドラクエウォーク情報

コメント

非公開コメント

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング